a-blog cms Training Camp 2019 Spring ユーザーセッション『Pythonで広がるa-blog cmsの可能性』補完情報

a-blog cms Training Camp 2019 Spring ユーザーセッション『Pythonで広がるa-blog cmsの可能性』補完情報

a-blog cms Training Camp 2019 Spring(Doorkeeper)
https://ablogcms.doorkeeper.jp/events/87478

ユーザーセッション内ではすべての情報を紹介しきれないため、こちらのページで補完します。
参考までにご覧ください。

参考リンク








ウェブスクレイピング解説動画


おすすめのPythonスクレイピング学習講座

以下の2講座がオススメです。(僕はどちらとも受講しました。)

Seleniumを用いたスクレイピング方法をわかりやすく解説してくれます。

『Webアプリケーション編』の方は、スクレイピングの学習を踏まえて『Dash』というライブラリを用いたウェブアプリケーション作成(情報スクレイピング〜自動定期更新アプリ)までを解説した内容になっています。
(こちらはBeautifulSoupを用いたスクレイピングを解説しています)
少し難易度は上がりますが、スクレイピングした情報の活用方法を理解できるので是非お試しください。



オススメの書籍


退屈なことはPythonにやらせよう ―ノンプログラマーにもできる自動化処理プログラミング

本書では、手作業だと膨大に時間がかかる処理を一瞬でこなすPython 3プログラムの作り方について学びます。対象読者はノンプログラマー。
本書で基本をマスターすれば、プログラミング未経験者でも面倒な単純作業を苦もなくこなす便利なプログラムを作れるようになります。
さらに、章末の練習問題を解くことで、類似のタスクを自動処理するスキルをもっと高めることができます。


スラスラ読める Pythonふりがなプログラミング

「プログラムの読み方をすべて載せる(ふりがなをふる)」という手法で究極のやさしさを目指した、
まったく新しいPyhton(パイソン)の入門書です。


わかるPython[決定版]

■Python初心者に学んで欲しい文法を過不足なく掲載!
それぞれの項目について、練習問題を掲載しており、読むだけではなく実際にコードを書くことでより深くPythonの理解をすることができます。

■豊富なサンプル集
機械学習、ディープラーニング、科学技術計算といった、Pythonがよく利用されている分野についての解説を掲載しています。
いろいろな分野のサンプルコードを動かすことだけでなく、機械学習などの理論の概要を知りたい方にもオススメです。


RSS 2.0 Login