最近はじめたこと

最近はじめたオリジナルコンテンツ

デザイナーになってからクライアントワーク(受託の仕事)が多くなったため、純粋に自分で作るコンテンツを発信したくなり、2つのオリジナルコンテンツを立ち上げてみました。

【1】Mojo Mojo Tangerine
【2】ただの景色(YouTubeチャンネル)


----------

漫画家として漫画を描く仕事は、自分で作品(=コンテンツ)を企画構想して、世界観・キャラクター・ストーリー・etcを発案〜練り上げるという、読者や市場を想定するけれども、あくまで自分主体なもの。

一方デザイナーの仕事は、クライアントやサービス・プロダクトの受け手のことを考えながら、クライアントの理想や希望を叶えたりサービス・プロダクトをより良くする(成功へと導く)という、どちらかというと他者主体のもの。

最近は、絵を描いたりキャラクターを作ったりCMやPVの脚本を考えたりと、漫画を描くのとそう遠くない仕事をすることも多いのですが、ちょっと温度感が違うというか、いわゆる"WORKS" への微妙な距離感の違いを感じ、やはり自分でコンテンツを作りたいと思った次第です。
※やりがいや満足度はまた別問題

・・・・・

Mojo Mojo Tangerine


漫画を月間連載していた時に構想を練っていたコンテンツで、漫画にしよう(= 商業誌で連載しよう)と思っていたけどうまく企画がまとまらず、ようやくカタチになりました。
(タイトルがずっと未定だったのでSNSでは『さがすやつ』としてアップしていました)

イラストや漫画をメインに、気が向いたらコツコツと制作〜アップしていく予定です。

商業的な意図はなしに、趣味あるいはオリジナル同人的な位置付けのコンテンツです。

note

Twitter

・・・・・

ただの景色(YouTubeチャンネル)


YouTubeチャンネル『ただの景色』開設
https://manaboy.jp/news/info_tk.html


↑この記事にも書いたとおり、(時流に反して)ただの景色を撮影〜アップしていくチャンネルです。

・4Kでの絵的な景色
・ただの日常のおもしろさ(おもしろくないのがおもしろい的な…)
・刺激のない安心感
・動画なのにほとんど絵の変わらない、という良い意味での違和感

あたりが推しポイントとなっています。

【YouTube】ただの景色

・・・・・


RSS 2.0 Login