お知らせ

NEWS

【血となり肉となるジャズギター】肉じゃぎ

【血となり肉となるジャズギター】肉じゃぎ

ジャズギターに関するノウハウやTIPSを発信する情報サイト『【血となり肉となるジャズギター】肉じゃぎ』を開設しました。

【血となり肉となるジャズギター】肉じゃぎ
https://nikujagi.com/




・・・・・


去年(2019年)の年末あたりにひっそりとオープンし、細々とコンテンツ・情報発信をしています。

一応は趣味のつもりなのですが、どちらが本業かわからないほどデザイン業務と音楽活動を平行して行っています。
昔(20年近く前)はプロのミュージシャンを目指していたのですが、夢半ばで諦めて『漫画』や『デザイン』の道に進み、しかしながら完全に音楽から足を洗えずに今に至っている状況です。


おもにジャズを演奏するのですが、プロや専門家の方々に比べて覚えが悪くて成長が遅く、ある程度『カタチ』になるまでに非常に苦労しました。
『ジャズが弾けるようになりたいなー』とジャズ練習を始めてから、ジャズっぽい演奏ができるようになるまで約15年…。
ジャズが弾けるようになるまでの苦労に関してはけっこう自信があります。

というわけで、どうすればなるべく苦労せずにジャズが弾けるようになるか、いわゆる『近道』となる情報を発信していきたい、と考えたのがサイト開設の理由です。


楽器を演奏しない方でも楽しめるコンテンツも用意したいと考えているので、もしジャズに興味があれば、たまに覗いてみてください。



お知らせ一覧